賢い買い物

こんにちは!

たんぽぽ訪問看護国領のスタッフ、きなこです!


寒かったり、雨が降ったり、雷が鳴ったり…そしてまた晴れたり。

忙しい天候ですね。


ある利用者さまは、

「天気が忙しいせいでなんか落ち着かないよ!俺は毎日、普通なのにな…」

と、夕方の空を見ながらかっこよく語っていらっしゃいました。


仰る通りです。

天気がぐるぐると、忙しく私たちを振り回していますね🌤


いつの時代も、自然を目の前に人は無力です。


無力といえば、加齢もその一つ。加齢。大人になるということ。


20代の頃の、あの疲れ知らずな毎日🍷

夜勤明け、遊びに行っても平気だったあの眩しい日々🏖

多少の睡眠不足は、平気でした🏃‍♀️


30代中盤になった今、少し徹夜をしようものなら恐ろしいことになります。

疲れも抜けない…

なんか、なんとなくどこかが痛い…

重い…

体調コントロールをしないと、少しのことで体はガタガタです。


元気に仕事をしたい、でも疲れが抜けない。

特に、疲労時の脚の浮腫みは私の悩みです。


最近、なけなしのお小遣い💰でレッグマッサージャーを買いました。(宣伝ではないのでメーカー名は伏せます)

『程々の』期待を持って購入したマッサージャーですが、これが『ものすごい』効果なんです👣

期待以上です‼️


翌朝の浮腫みレベルが違いますし、何より脚が軽くすっきりします。

朝からサクサク動きやすい。

最高です。


朝、体がすっきり軽いと、仕事を爽やかにスタートできます。

これはもう、私の訪問看護ライフ🏥に不可欠です。


訪問時、利用者さまの浮腫みの状態を看せていただくことがあります。

浮腫みが強いですね…と、必要なアドバイスさせていただいたり、処置をしたりと色々ありますが、

単純に「浮腫みって辛い」ですね。

共感度が増します。自分も調子が悪いと。


疲労を溜めず楽しく働くために、このマッサージャーを大切に使い、今後も元気に働きます🚲


いつも、無駄なもの・変なものばかり買ってしまい、これまでの人生の買い物の80%は失敗しているわたしですが、今回は賢い買い物ができました。

初めてと言っても過言ではありません。


体調を維持して楽しく働くために、賢くお金を費やしたいですね!!


ちなみに、

うちの総務部長は、やたら観葉植物を買ってきます。

この写真以外にも、いくつもあります。たくさんあります。


これもまた、賢いお金の使い方ですね🌿

事務所ですくすく元気に育っています🌵


★。・★。・★。・★。・★。・★。・★。・★。・★。・★。・★。・

【調布市】【三鷹市】【狛江市】【世田谷区】の訪問看護ステーション

たんぽぽ訪問看護国領(042-446-2073)

※看護師&作業療法士&理学療法士募集中!(男性看護師も活躍中)

 詳しくは公式HPまで 

☆公式HP → http://equality-t.net

☆コーポレートサイト→ https://tanpopokokuryou.amebaownd.com/

☆Instagram → https://www.instagram.com/tanpopokokuryou/

☆Twitter → https://twitter.com/tanpopokokuryou

☆Facebook → https://www.facebook.com/tanpopokokuryou

★。・★。・★。・★。・★。・★。・★。・★。・★。・★。・★。・

たんぽぽ訪問看護国領|調布市・三鷹市・狛江市・世田谷区の訪問看護&訪問リハビリを行う訪問看護ステーションです

たんぽぽ訪問看護国領は調布市全域・三鷹市一部・狛江市一部・世田谷区一部にて訪問看護、訪問リハビリを行う訪問看護ステーションです。24時間緊急時対応、精神科疾患のある方の看護、ターミナルケア(終末期)対応も行なっています。

0コメント

  • 1000 / 1000