訪問看護師のGWの思い出 ~麻布学園文化祭編~

こんばんは!

たんぽぽ訪問看護国領のスタッフのティム・オブライエンです。


世の中はGW真っ只中。みなさまはどんなGWを過ごされていますか?


我が家は混雑しているところが苦手で自宅でのんびり…と早い衣替えと季節外れの大掃除と都内のある文化祭に行ってきました。


今回行ってきたのは広尾にある麻布学園。中高一貫校の男子校の文化祭でとても盛り上がると聞いて、足を運んでみました!


有栖川公園の脇の坂道を登って行くと、小学生を連れた家族やいろんな制服、私服姿の学生がたくさん入って行く先があり、そこがまさに麻布学園の門でした。


門の通路の両脇には壁画のような看板が何枚も立ち並び、アーティスティックな絵のセンスに圧倒されました。


入場アーチをくぐると、黄色やピンクや緑に髪の色を染めた生徒さんからパンフレットを頂き、歓声やアナウンスの鳴り響く中構内を見て回りました。

人混みを避けたGWの予定でしたが、声が聞こえないくらいの混雑と人混みの中で結果過ごす一日となりました。笑


校内のステージでは女装をした学生たちが踊っていたり、歩いているだけで、学生さん達から展示のチラシをもらって、大学の文化祭のような盛り上がり方と自由さがありました。


どの展示やパフォーマンスも独創性があって面白かったのですが、その中の一つ、展示部門の折り紙展が個人的には気に入りました。


折り紙の技術も見事でしたが、展示内に小さな仕切られた小部屋があり、呼び鈴を鳴らすとヴァイオリンの生演奏が始まるという…曲は呼び鈴を鳴らす度に違う曲になり折り紙の展示とのコラボが発想の豊かさを感じました。


人混みの中でしたが、なかなか経験できない刺激的な一日を過ごすことができました。


GWも残りわずか。

渋滞の問題など色々ありますが、エンジョイしてくださいね!


ご清聴ありがとうございました。


※下記の写真は学園祭で撮影した折り紙展の作品と、学園祭の様子です。

 クオリティが高くて本当に関心してしまいます。


★。・★。・★。・★。・★。・★。・★。・★。・★。・★。・★。・

【調布市】【三鷹市】【狛江市】【世田谷区】の訪問看護ステーション

たんぽぽ訪問看護国領(042-446-2073)

※看護師&作業療法士&理学療法士募集中!(男性看護師も活躍中)

 詳しくは公式HPまで 

☆公式HP → http://equality-t.net

☆コーポレートサイト→ https://tanpopokokuryou.amebaownd.com/

☆Instagram → https://www.instagram.com/tanpopokokuryou/

☆Twitter → https://twitter.com/tanpopokokuryou

☆Facebook → https://www.facebook.com/tanpopokokuryou

★。・★。・★。・★。・★。・★。・★。・★。・★。・★。・★。・

たんぽぽ訪問看護国領コーポレートサイト|調布市・三鷹市・狛江市・世田谷区の訪問看護&訪問リハビリを行う訪問看護ステーション

【調布市】・【三鷹市】・【狛江市】・【世田谷区】で【訪問看護】および【訪問リハビリ】のサービス行う訪問看護ステーションです。訪問看護師による24時間緊急時対応、精神科疾患のある方の看護、ターミナルケア(終末期)対応も行なっています。たんぽぽ訪問看護国領では【看護師】・【保健師】・【作業療法士】・【理学療法士】の求人募集も行っております。お気軽にお問合せください。

0コメント

  • 1000 / 1000